最近の記事
最近の事 (10/26)

2016年10月26日

最近の事

夏の花火大会でも、かっぱ寿司の待合席でも、スマフォ病の人が多く・・・

すごい支配力に驚くばかりのアナログな私・・・

もはや世界制覇を成し遂げた最強の宗教的と恐ろしく思う日々・・・

私は何の為にコレをやっているのだろう?

特にリア充をアピールしたいワケでもなく、何かの宣伝でもない・・・

頻繁に更新していた頃は、あぁ、ブログ更新しなきゃ!と、追い詰められていました・・・??

自分で始めて、勝手にやっているだけなのに・・・

どうせブログやるなら、着飾らない敷居の低い記事を書こうと思っていました。

あっ、今も思ってるし、ブログ閉鎖するつもりもありませんが・・・

私のブログで、「一緒、一緒!」って、笑ってもらえたり、
「こんな馬鹿なヤツ、いるんだ!」って、自分のがマシって思ってもらえたり、
「こんな考えもあるんだ~」って、不思議に思ってもらえてもイイなって・・・

たまに記事を書いてみては、なんかつまらない内容だなぁって、消してみたり・・・

最近、更新してないなぁって、やらなきゃいけないなぁ感が苦しくなったりして・・・

で、溜まった話も沢山あります・・・・!



跳ばない真央チャンに心から応援できない自分。

失敗してもイイからトリプルアクセルを跳んでほしいと・・・

見事に跳んで、これぞ真央チャンスマイルを見せてほしい。

その時を多くの人が固唾を呑んで(コレ、あってるかな?)、見守っているから・・・

ど素人の何もわからないヤツだけど、挑戦してほしいのだ!とにかく!

ファイナルグランプリに出場してほしい。

他の選手にファイナルの席を譲ってほしくない。

贅沢な願いなのかな?

ズブズブの、ど素人の・・・


宇野昌磨クン、我が子のような思いで見守っています。

試合の時に魅せるカッコよさと、その前後に見せる少年のような顔。

気持ち悪い程のストイックさを見せない(内に秘めているのかな)姿が可愛くて・・・

滑っていない時の「おとぼけ顔」が大好き!!


あと、グリコのパピコ梨味、美味しいっ!!

これ、絶対、皆様に伝えたかったんです。

一口めのシャリっと感と口に残る梨の果肉が、なんとも梨っっ!

期間限定フレーバーかなぁ、一年中食べたいっ!


この前、名古屋パッセで1980円の羽織りものを買いまして・・・

スゴク気に入って、ルンルンだったのに、数階下のお店で同じモノが
980円で!!

「っあ~!」って、ショックの次に、ドゥーンって、沈みました・・・

電気代節約の為に、40アンペアを30にした私にとっては大事件です!


生意気クンの就職も無事決定しました。

ゼンゼン勉強しないスマフォ馬鹿のアンポンタン。

成績の割に良い所を先生が紹介してくれ、受けれるレベルの成績も無いままに、面接のみで大手企業に・・・

挨拶はもちろん、いつも笑顔で、明るく、でしゃばらず、空気も読める。

人に「息子です」と、自信を持って紹介できるヤツなんです。

もう少し賢ければ、私との接触の仕方も工夫できるだろうに・・・


後は最近、毎日、一日二回食べる時もある、コーヒーゼリー。

業務スーパーの、牛乳パックに入ってる1リットル160円くらいのやつ。

チョット固くて、高級品ではないですが、化けるんです!美味しく!

器に盛って、コーヒーフレッシュをかけて、生クリームをのせると・・・

ちなみに、ホイップするのが面倒な私は、コチラも業務スーパーのスプレータイプ。

あら、不思議!・・・な、美味スイーツの世界へ迷い込めます・・・・


結婚記念日を忘れて、世にも恐ろしい鬼嫁にキレられた気の毒な旦那の話は・・・・・

ごめんなさい、また次回という事で・・・・














Posted by 生意気息子ママ at 22:36│Comments(7)
この記事へのコメント
生意気息子ママさん こんばんは

お久しぶりですね

私もブログがお休みのままです

むっくパパに続き 8月に大動脈破裂で
手術して40日も頑張ってた
主人の母が亡くなり
何もかもやる気になれなくて・・・

でも 待ってくれてる方もいてくれるので
早く ブログ更新しなきゃと思ってます

ところで業務用の牛乳パックの
コーヒーゼリー美味しいの❓

前々から気にはなってたけど失敗したら
どうしょう?って
手が出せなかったんです(笑)

ママさん信用して 買いに行ってくるね

生意気くん 就職決定すごいですね‼️
おめでとうございます ╰(*´︶`*)╯♡
Posted by ガッツママガッツママ at 2016年10月27日 01:36
ママさん
お久しぶりです!
ママさんの記事、面白くって大好き!
今までのブログで息子さんのこと読んできて、とても素敵な息子さんですね!
私も30Aです^^新婚当時2DKのアパートに住んでいた時は15Aで、過ごしていました^^;
引っ越しの時、15A→30Aへ上げるときは、断腸の思いでしたね(笑)
パピコ?なし味?買ってこなきゃ!
Posted by room groom g at 2016年10月27日 08:26
ガッツママさん

業務ゼリーは、単品で食べても美味しくないのでご用心ください??
コーヒーフレッシュ&生クリームをお忘れなく!
ちなみに、この1リットルシリーズ、いろいろ試してみましたが、コーヒーゼリーと水ようかん以外はオススメできません。
好みの問題なので、「そんな事ない!」って、怒られちゃうかもしれませんが・・・
水ようかんは多少甘さ控えめで、私は好きです。

次男坊も、ようやく社会人になるので、やれやれ・・・に早くなりたいと願うばかりです。

ブログ更新は、負担にならない程度に楽しんでやるのが一番だと思います。
首を長~くしていますので、ご安心を・・・
ヽ(´ー`)ノ
Posted by 生意気息子ママ生意気息子ママ at 2016年11月01日 20:41
room gさん

いつもありがとうございます(^O^)

パピコ梨味、美味しいと言ってみたものの、皆さんの味覚に合うか少々不安です・・・

電気代って、あちこちで「切り替えるとお安くなりますよ」って・・・あれ、どうなんでしょう?
ウチは今だに中部電力のままなんです・・・

ちなみに、切り替えるとガス代が30%ちかく安くなる見積もりを出してきたトコがあったので、契約中のガス屋さんに問い合せたら「今月から30%安くします」って・・・??
なんだかなぁ~~です。
Posted by 生意気息子ママ生意気息子ママ at 2016年11月01日 20:57
おはようございます
昨日 コーヒーゼリー買ってきました
ケチってフレッシュだけ・・・
買ってきました(笑)

たしかに 生クリーム入れた方が
もっと 美味しく食べれそうだね

生クリーム ٩( ᐛ )و 買ってくるね

ブログのこと あたたかい言葉ありがとう
首を長〜くして待っててくださいね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Posted by ガッツママガッツママ at 2016年11月02日 08:50
こんにちは

さっそく
あたくしも買ってきました
フレッシュも生クリームも

大好きな生クリームたっぷり過ぎで
いただきます❤

そうそう
他はいっぱいあるのに
コーヒーゼリーだけ
2個しかなかったんですよ

なるほど❤
Posted by 寿寿寿寿 at 2016年11月02日 12:44
寿々さん

こんばんは\(⌒日⌒)/
そうなんです!
蒲郡村の業務スーパーでは、よく売り切れているんですよ。
喫茶店の味とまではならないけど、そこそこの美味しさで大満足なボリューム、楽しんで下さいませっ♡
我が家では、ほぼ私一人で4本目に突入してます♪
・・・・・危険!!
Posted by 生意気息子ママ生意気息子ママ at 2016年11月10日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。