最近の記事
最近の事 (10/26)

2016年07月13日

EU離脱に、「ヒヤッ!」

生意気息子は高校三年生・・・

進学校でない息子は、もちろん就職組です。

「さぁ、就職先を決める頃だぞっ!」って時に・・・・

イギリスさんよぉ~、やめとくれっ!!

自動車工場を希望する予定の子には、「おい、おい!」な事件・・・

そう言えば、長男の時も リーマンショックだったな・・・

大手自動車工場から3人募集がきていて、試験も済んだ後・・・

通常なら、合否の通知がとっくに届く時期になっても、
長らく音信不通だった・・・

3人受けていて、2人しか採用されなかった。

リーマンショックのあおりを受けて人数を減らされたのか・・・?

2人不採用だったら、長男も落ちていたのかも・・・

大卒の子は、採用取り消しが多々あったらしい・・・

おそがい、おそがい・・・

そんな中、生意気次男は成績の割に良い企業を
紹介してもらえました。

案外、イイ奴だからなぁ~、アイツ・・・私以外には・・・?!

先生からも高評価で、先輩、後輩、クラスメイト、他の科の子達、
皆、皆、仲良しで、楽しそう&忙しそう・・・

たまに携帯で話しながら帰って来る時、あまりに楽しそうに、
優しい口調なので、「彼女?」と、聞いてみる事があります。

だいたい友達で、「コイツは良い仲間が沢山いるな。」と、
驚かされます。

いつも次男の悪口ばかりを書いていますが、ホントのところ
イイ奴なんです。

ただ、私とは遠慮なく ぶつかり合うので・・・・

可愛いところもあるんですよ、ホント、たまに・・・

そんな、こんなで、なんとか少しでも良い仕事に就けますようにと
願うばかりの、今日、この頃・・・・・です・・・・・


Posted by 生意気息子ママ at 19:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。