最近の記事
最近の事 (10/26)

2015年09月20日

天国と地獄

株主優待券を持って、かっぱ寿司へ。

ここしばらくの間、お目にかかれなかった100円チョコケーキが・・・♡

これが無い間は、200円のプレミアムチョコケーキとやらだった。

倍の値段なので、さぞかし旨かろうと以前 食べてみた。

残念ながら100円のほうが遥かに美味しかった。

我々は、200円のプリンに流れていたのです。

コレも また絶品の為、200円なら間違いなくコチラだった。

ただコレは、作り手によってカラメルソースの量がバラバラ・・・。

なみなみソースの時は、声をあげて「ヤッター」と・・・、

ちょびっとソースだと、テンション下げ下げ・・・。

注文時には、大きなカケに でないとならない。

でもでも、100円チョコケーキが復活していたのです。

オタケビを我慢して、タッチパネルでゴー!!

きたきたっ、新幹線に乗って・・・

これこれ、コレよぉ(∩゚∀゚)∩age

一口食べて、嬉し懐かし美味しい~

の、ハズでした・・・。

ところが、一番上のココアパウダーの下のチョコの層が無いっっ!?

確かにあった、2mm程のとろける生チョコの層が・・・

さらに美味しくなって復活なら大歓迎だけど、

見た目は前のまま、バージョンダウンして復活とは・・・。

気分は天国から地獄でした。

「100円ケーキだからって、お子様や、味も分かんない人しか

 食べないと思うなよ!

 そんじょそこらの お値段そこそこの こじゃれたチョコケーキより、

 遥かに美味&素晴らしいコストパフォーマンスと

 絶賛していたんだぞ!」


ホワイトケーキ100円も、ケーキ屋とは 一味違う美味しさで、

コチラは家族内では,私だけが大好物♡

ぬるい状態で いただくのが最高なので早めの注文、しばらく放置で・・・。

しかし、コチラもプレミアムになって200円。

おいおい、復活時、頼むよ~、かっぱ寿司さん!!!!!





Posted by 生意気息子ママ at 23:57│Comments(4)
この記事へのコメント
あいかわらず面白いですね。カッパ寿司の株主様ですか。(はっは~)

カッパ何様 カッパ様♪ですね。
Posted by ひらひらヒーラーズひらひらヒーラーズ at 2015年09月22日 20:46
(^_^)株主優待の時期だけ株主になるヤツです。

TVで、なみなみならぬ企業努力を宣伝しているクセに、安かろう美味しくなかろうとは・・・?

カ~ッパ、カッパ、カッパのマークのカァッパ様~♪

・・・・・ですかね・・・・・(`・ω・´)
Posted by 生意気息子ママ生意気息子ママ at 2015年09月23日 21:34
うちの嫁も100円チョコケーキの復活に相当喜んでました(笑)

200円のは苦みが強かったみたいで(笑)


ただバージョンダウンして登場したことにはきづいてなかったです(笑)



生意気息子ママさんさすがです!
Posted by 月之助月之助 at 2015年10月01日 14:42
月之助さん

(^O^)

上のココアパウダーが、分厚くなっていたので・・・

我が家では、「とろとろチョコが消えたよ大事件」だったんです!!
Posted by 生意気息子ママ生意気息子ママ at 2015年10月01日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。